規模を縮小して運営中です。申し訳ありません。
by Machiavellian-ism
カテゴリ
Days(日常)
Hobby(趣味・遊び)
Music(音楽紹介)
Knowledge(知識)
Garage(製作物置き場)
Task(勉強中の事柄)
moBile(携帯からの更新)
Info(連絡)
Profile(このサイトについて)
Link(外部リンク)
順不同リンク(2006/02/09)
Meteo-Radical
3rd Chronicles

byオウギノ様

隣の財務人のニュースコメント・読書・面白画像Blog
by隣の財務人様

ねこの居る喫茶店
byねこ喫茶様

Micro Laboratory XT
by 夜猫子様

+1[blog]
by tasuichi様

asane
by blue 様

ほぼ日刊の鈴風亭
by鈴風つかさ様

Please sleep after dreaming.
by ASRAY様

我輩の超不安定記
by marchen_lied様

sublog
by subrow様

俺いいだ
by 俺いいだ様

ジャズイラストエンジニア
by koyotaka様

市ヶ谷生活
by BLUE-2nd様

COMECOME倶楽部
by tokubo様

記念日・空
by tanabota様


MSNは頻繁にいますが、
突然無反応になる事もあるので、ご了承ください。
いやまあ、申し訳ないのですが寝オチする事が多いもので(自爆

アドレス:
ryouki_no_machia
[寒い]hotmail.co.jp

([寒い]をアットマークに変えてください。)
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
wedding coor..
from wedding coordi..
dwarf grumpy
from dwarf grumpy
ann taylor l..
from ann taylor loft
refurbished ..
from refurbished ma..
immobilizer ..
from immobilizer mpv
lt
from lt
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ほーんと久々に書いてみる。
プログラムがひと段落着いたので、書いてみましたよ。
まあ誰も見てないとは思うんですが(汗

今日は2回ほどエスプレイドをプレイしてきました。
1回目はラスボス第一段階、2回目はラスボス最終段階で撃沈。
かなーりヘタレてます(涙

とまあ最近MIXIの方に移転してしまったので、
どーも書くことが散漫になってる気もしないでもないです。

とりあえず「MDX FM Synth1 SONARLE Orion」とかで探すと、
私の名前が出てくるかもしれません。

あと、「DrawIndexedPrimitive」とか(笑

おまけ:

反応できるか分かりませんが、まあ張っておきますね。
ちなみにガレッガも所持済みです。

c0006651_11475030.jpg


「Nimbus」はリピート決定(笑
[PR]
# by Machiavellian-ism | 2006-09-06 22:50 | Days(日常)
もう「お久し振り」なんて状態を遥かに超えているし。
ども、完全にサボってました。
というか、MIXIの方にはそこそこ書いてたんですが、
それでもペースとしては下がっています。

・・・ゲーセン行ってないもん・・・(汗


体力的にもブログとMIXI両方に書くことは出来なさそうなので、
(というかゲームネタが無くなってきましたので)
「ほぼ凍結に近い更新ペース」にしようと思います。

今まで閲覧してくださって有難うございました。



<追記>
MIXIのリンクは張る予定はありません。
要請があればどっかにコメントとして張らせていただくかもしれません。
ま、それほどの価値があるとも思えないんですけどねえ・・・(滝汗
[PR]
# by Machiavellian-ism | 2006-08-10 11:53 | Days(日常)
放置、放置(汗
長らく放置してしまい申し訳ないです。
最近はゲームをプレイしてもすぐ終わってしまいます。

・ピンクスゥイーツ
マジでヤバい(汗
最高で5面中盤ってのが変わってない状況。
さて、どうしろと(涙

・鋳薔薇(通常)
まだ最高で5面ボスですね。
波動ガン使えばボスも蹴散らせそうですが・・・
それまでのパターンを組んでおかなきゃ・・・

・鋳薔薇ブラックレーベル
5面であんなに中型機が出るとは思ってませんでした(涙

・怒首領蜂大往生ブラックレーベル
マジで腕が落ちてました。
以前は2周5面までは行けたんですが、
今回は2周3面でストップ。
何たる下手振り。

・ケツイ
5面中ボスで死にました。
ってかまだ2周目行けないのが悲しいです。

・ノストラダムス
秋葉原の某ゲーセンにあったのでプレイ。
なるほど、これは特殊兵器を使用しないとクリアが難しいゲームのようです。
こういうのは正直苦手なんですけどねえ・・・

・虫姫さま
ふとウルトラモードをプレイ。
結果は、2面ボスで惨敗でしたが(汗

・バトルバクレイド
かなり下手になっております。
3面でミスるパターンが多いんですが、何かの陰謀でしょうか?(汗

とまあ、こんな感じでゲーマー失格っぽい毎日を送ってます。
[PR]
# by Machiavellian-ism | 2006-07-14 13:27 | Days(日常)
半分。
ついに前期の授業が終わりそうです。
どうしよ(汗

ピンクスゥイーツやってるけど、
ショットを中心に進めたら、難しくなってる気がする。
3面の1UP+敵を倒す事で出る1UPで都合2機増えてるんだけど、
3面ボスで死にまくる。
やっぱクラッカーを使うべきだったか(汗

ちなみに1UPが出る条件だけど、どっかのWiki参照してくださいな。
とりあえず敵をショットで倒してりゃ出ますって。
でも私の場合、3面でやっと、だからなあ・・・
あとはどの面で出せるんだろ・・・(汗

で、気分転換にポップン。というかポップンが主となりつつある。
今日は久々にジグEXを5速でプレイ。当然のごとくクリア。
昨日は3速で死んだのでそのリベンジ(汗

ま、特筆すべきことなんてそこまでありませんて。
[PR]
# by Machiavellian-ism | 2006-07-01 23:04 | Days(日常)
絶賛屍中課題進行中。(ぜっさんしかばねちゅうかだいしんこうちゅう)
お久し振り、というべきでしょうか。もう1週間近く書いてなかったので。
・・・最近はゲームあまりしてません(汗
課題があるわ、パソコンに向き合ってるわでゲームから遠ざかる一方で。

最近は家で「鋳薔薇」、もしくは「エスプガルーダ」プレイするか、
ゲーセンでポップンするか、それくらいしか選択肢がありません。
パソコンに向かってても、東方の音楽を垂れ流す、とかですし。

「鋳薔薇」は5面ボスが限界です。
もう少しで倒せそうなんですけどねえ。
波動ガンをどこでぶっ放すかが問題ですわ。

ちなみにスコアの方ですが、1面170~180万が最高ですね。
だいたい130万くらいは普通に出るので、
あとは上手くボンバーで敵を倒せれば、って話です。
で、2面で300~400万くらい?
点数に開きがあるのは、ただ単に確認してないからです(汗
ただ、大体はボス戦突入時に300万いってるので、
そこに上乗せ、って形になりますね。
あと、バーナーが2連で並んでるところに突入するとき250万くらいです。
3面もパターンが結構出来てきたので、何とか安定するかと思われます。
シャスタ(ボス)でも波動ガンをブッ放すと1発ですからね(笑
点数は500万は確実に超えてますよ。
600万いってるんじゃないですかね。
4面はとりあえず生き残ることを優先してます。
サーチになったらとりあえず神に感謝、って事で(笑
5面もかなり生存優先してます。
大量ザコ地帯で波動ガンを撃てるか微妙なところです。
ってか狙いつけてると気をとられてザコに体当たりされます。
・・・ヤベエ(汗

ポップンは・・・どんどんヘタレになってます。
メサリミEXがクリアできないヘタレですので。
そろそろ引退でしょうか・・・(汗
[PR]
# by Machiavellian-ism | 2006-06-28 03:53 | Days(日常)
今日も今日とてポップン、もしくはピンクスゥイーツ。
ピンクは当然として、エグゼリカにも人がいないのです。
なんて清々しいんだ(涙

今日は学校で用事があったのだけど、
その前にプレイしてきましたよ。

・エグゼリカ
凡ミス連発(涙
1面でフェイ何たら(隠しボス)を出して、シールド?みたいなのにロック。
キャプチャー成功後に凡ミス、シールド消失(汗
なにやってんだ俺。

・ピンクスゥイーツ
点数を結構意識し始める。
2面のパターンも出来てきたし、3面の1UPパターンも安定してきた。
あとは4面だ。
どうやら中型機地帯
(パーツを壊すと狂ったように緑色の弾を吐いてくる中型機がいっぱい出てくる場面)
はクラッカー決め打ちでどうにかなるらしいし。
シャスタ使いなんだけど、横へのフォローはどうしようも無いから、
ここらは重要ポイントとして押さえておかないと。
(その時点でソーン・レイを使うのはある意味自殺行為か、と)

・ポップン
「愛と誠」EXを根性でクリア(汗
さて、明日クリア出来るかが一番の問題なんだろうけど。

・ビートマニア5thMix
久々にプレイ。
「GENOM SCREAMS」ってあんなに難しかったんだ・・・(汗
「CRIMSON」とかはクリア出来たんだけど、「BRAND NEW WORLD」は無理とか。
なにやってんだ俺(汗

とまあ、自己嫌悪に陥ることが多い日常を送ってます。
明日は更新できるかわかりませんが。
ってか最近はMIXIに書きすぎてどうしようも無くなってます。
一本化も考えないといけませんねえ・・・
[PR]
# by Machiavellian-ism | 2006-06-22 20:42 | Hobby(趣味・遊び)
今日はピンクスゥイーツ。
久々だなあ・・・(汗

1面で死にまくる。なんだそれ(汗

今のところ、点数を考えて進んでるけど、
その場合2面で120万くらい。
2面は戦車をクラッカーで壊すと点数が10倍のようなので、
んじゃ壊してみっか、と頑張ってると、消せない弾が飛んできてアウツ。

それから中ボスとかをショットで倒そうとしてアウツ。

さあクリアできなくなってきやがった(汗
[PR]
# by Machiavellian-ism | 2006-06-21 20:46 | Hobby(趣味・遊び)
文章を考えるのも気力がいる?
久々にエグゼリカをプレイ。
1面の最初の部分から大きくミスる(汗
結局隠しボスは出ましたが。

最終到達地点は3面道中。
何やってんだ俺(汗

あと、ピンクスゥイーツを久々にプレイ。
とりあえず5面まで行けたのでホッとした。

まだ4面道中の恐ろしく弾を吐いてくる中型機地帯が抜けられない。
パターンの構築が難しそうだ。

あと、初めてサーチフォーメーションを見る。
マジ便利。
狙って出していこうかしら。
[PR]
# by Machiavellian-ism | 2006-06-17 06:16 | Hobby(趣味・遊び)